FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

Posted by 愛知県勤労者山岳連盟 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半田ファミリー山の会の登山講座 9月14日からスタート

Posted by 愛知県勤労者山岳連盟 on 03.2011 お知らせ   0 comments   0 trackback
半田ファミリー山の会の登山講座を9月14日(水)から開講します。

一昨年の7月、北海道では中高年登山者の大量死亡事故が起きました。典型的な気象遭難だといえますが、装備や日程、出発時の判断その他、基礎的な知識や技術、体力をもっていれば十分に防げたはずの事故でした。悪天候にもかかわらず、出発を強行したツアー引率者、「おまかせ」状態で参加した登山者、双方に問題点が指摘されます。いったい、何が問題だったのでしょう?

一方で、山岳映画や「山ガール」などに代表される若い登山者層も増えてきていますが、十分な山での生活・行動技術を身につけた人たちはそれほど多くはありません。

「山に登ってみたいけれど、どうしたらいいかわからない」
「これまで一人で登っていたけれど、基本から勉強したい」・・・

この講座は、そんなひとたちに、実際に山に登りながら、登山の基礎知識・技術を学んでもらおうという機会です。自分で計画をたて、自分の力で安全に楽しく山に登ることができる登山者を育てることをねらいとしています。多くの方の受講をお待ちしています。

【定員】
20名(性別、経験は問いません。初心者大歓迎ですが健康であること。)

【受講料】
5000円(資料代含む。ただし、実技の交通費、保険料は実費。)

【申し込み締切】
2011年9月9日(金)まで

詳しくはこちらをご覧ください
ここをクリック(半田ファミリー山の会 講座案内ページへ)


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://aichirousan.blog96.fc2.com/tb.php/167-937eae23

プロフィール

愛知県勤労者山岳連盟

Author:愛知県勤労者山岳連盟

〒454-0055
名古屋市中川区十番町2-8
栄和産業(株)ビル2階
(吉野家1号線十番町店 東隣)
(Googleマップ)

地下鉄名港線 六番町駅
3番出口から国道1号線沿いに西へ400m
入口は国道1号線から見て裏側=建物南側

FAX:052-654-1210
mail:aichirousan@gmail.com
WEB:http://aichirousan.web.fc2.com/

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。